2014
03.14

紅梅

Category: 日常
紅梅
紅梅 春の知らせ

小田急線百合ヶ丘駅北口近くに、もうずいぶんと人が住んでいる様子のない民家があります。
その庭に梅の大木があります。紅梅が見事に咲き乱れて、春の知らせを賛歌していました。紅梅の陰に白梅があり、それも見事に咲いて、良いコントラストになっていました。紅梅は白梅よりか春の雰囲気があるようです。2月に我が家の傍の梅畑に咲く白梅も綺麗でしたが、誰もいない民家の庭に咲く紅梅は初春の光に輝いた濃い桃色がいっそう暖かい雰囲気を漂わしています。

今日は少し寒い北風が吹いていますが・・・。春ですね。春が完全に来ましたね。

絵の上をクリックしますと拡大します。


過去のブログをご覧くださるには、このページの最後にあります。HOME・NEXTと書いてあるところのNEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/78-15b45b2d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top