2014
01.21

小さな月

Category: 絵画
小さく見える月
小さな月
 2,3日前、月が一番小さく見える日があったようです。上空左側に小さな月が見えます。上空右側には大きな太陽が見えます。天文学上ではおかしいと思いますが・・・、造形上では面白い構図になると思います・・。大寒が過ぎて随分と夕日が沈むのが遅くなり何となく春の気配がしますが、気のせいかも。
落葉樹の葉が全部落ちて、小枝の美しさが際立っています。スポーツジムのプールから見える大木の群れが風に揺れて小枝をなびかせています。なんだか生き物のような風情です。
我が家からバス停までの道程にはみかんの木が実をたわわにつけて陽に輝いています。

今年はみかんが豊作みたいです。また、近所の方から美味しいみかんをいただきました
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/48-cc86af8a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top