2018
07.16

卓上静物と風景

Category: 日常
img605 (465x640) (2)


卓上静物と風景 Ⅱ

卓上に季節の果物メロンやマンゴーを配置して、静物画の構図を創り、背景に窓を開けて、道を創り一番奥に教会を配置して、空想空間画とする。
マンゴーの強い赤を全体の色彩の大きなポイントとする

楽しみな小品のエスキースです。


異常気候
西日本の豪雨被害で、200人以上の死者・また多くの家屋の崩壊が出て、農林水産被害額は437億円にも及ぶようです。
連日ニュースで放映されています。復興が始まり、ボランティアの方々の被災地での奉仕活動も放映されています。
断水・高温・被災家屋、家具などの残骸の山で、なかなか復興が進まない様子です。

この辺も酷暑・猛暑の連続で、高齢者は命の危険にさらされています。
暑さの原因は太平洋高気圧とチベット高気圧の重なりが日本列島上空を覆っているからのと天気予報ですが・・。
対処方法はそれぞれ個人で考えるしかないようです



暗いニュースが多いい中で、やはりスポーツは感動与えてくれます。

サッカーロシア杯決勝は、フランスがクロアチアを破り優勝で、日本が逆転負けしたベルギーがイングランドを破り3位で終了。
今後の日本の活躍も楽しみです。

大相撲名古屋場所は強い外国人力士3人が休場で、日本人力士が大活躍の場所となるようです。。
今のところは御嶽海が本命のようですが・・。



●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい

トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/360-a04b3ec7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top