2018
06.22

サマーインパチェンス

Category: 日常
img599 (465x640)


サマーインパチェンス
ニューギニアインパチェンスと同じ種類と思う。
普通のインパチェンスより強く夏から秋まで咲く。茎が太くて丈夫で台風にも強い。大輪の色華やかな花が特徴。

家の白い壁面に自分でデザインした鉢を備え付けて、この花を植えた。
色も形もぴったり合って、ゆったりとしながらも、鮮やかな赤色が冴えています。

鉢やプランターに模様を描いて独特なものにして楽しむと喜びが倍増します。



きょうは梅雨の中休みか?晴れて暑い。
この辺の一昨年の梅雨明けは7月29日で、昨年は7月6日のようでした。

今年の梅雨明け予報は7月15日頃から25日頃らしい。
梅雨が明けると猛暑に襲われるからどちらにしても過ごしにくい日々になります。


庭の植物たちは凄い勢いで枝葉が伸びています。
雑草も逞しく、少し間を置くとはびこって、草取りが大変になります。




次の作品のイメージトレーニングをしています。最初に形、特に動きののある線によって具体的な形を決めている。
それを実際に紙に写すと、随分イメージと違ったものになるが、それもまた、面白い形に見えてきます。
この仕事は積み重ねによって出来上がりに結びつくので、そのような様々な試みを繰り返して行きたい。



●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい

トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/357-61afc692
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する