2018
06.08

白い紫陽花と赤い花瓶

Category: 日常
img595 (465x640)


白い紫陽花と赤い花瓶

この地も梅雨入りしましたが、きのう、きょうと晴れてとても暑いです。

梅雨にいちばん似合う花はやはり紫陽花です。


この白い紫陽花はずいぶん以前に町田の牧師宅から一枝いただいて来て庭に植えたものです。
今はとても大きくなって、この時期には門を入っていちばん目立つ場所を占拠しています。

妻が毎朝白い紫陽花を花瓶にさして、玄関や出窓や居間を飾ります。
花瓶にさすと、庭の時とは違う感じになり、透き通った清楚な美しい白色になります。

赤いガラスの花瓶にさすと、赤い色と白い色が共に響きあって輝いて見え、絵画の画面上の趣です。
この赤い花瓶はニューヨーク旅行で仕入れてきたもので、思い出で深い花瓶です。


◇家の中の不要な物を整理し廃棄しています。結構な肉体労働です。まだまだたくさんありますので、身体に注意しながら少しずつ進めています。
その間に次期作品のサイズと、エスキースを試みていきます。
テーマは今年の作品と同じにして、新しい形体と色彩により、開拓創造に挑戦して行きたい


●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/355-3eaa51f3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top