2018
05.25

ポピー(ひなげし)の群生

Category: 日常
ポピー(ひなげし)の群生

ポピーの群生

教会のシニア日帰りバスツアーで平塚市にある神奈川県立〖花菜ガーデン〗に行ってきました。

行く前に想像していた以上に広大な敷地で、たくさんの種類の薔薇やアジサイ・クレマチス・サルビア・ポピー・睡蓮などが
春の陽射しに輝いていました
野生種やその交配種の薔薇が自然に溶け込むように配置されていて感動的でした。

一番興味を持ったのは、ポピーでした。少し盛りを過ぎた感じで、ポピーの花壇やお花畑というよりは、自然の中に自然に咲いている感じがとても印象的で良かったです。
風雨に荒らされても元気いっぱいに咲き誇り、見事な風情の群生でした。

ポピー(ひなげし)は日本では麻薬の原料になるものをケシ、ならないものをポピーと呼び区別しているようです。
国展本展が終わり、どっと疲れが出た時に美しい花に囲まれて豊かな時間を過ごす事ができました。
お世話して下さった方々に感謝致します。



★大相撲夏場所
関脇栃ノ心が快進撃を続けて、昨日は横綱白鵬をまっとうな四つ相撲で破り、大関昇進を決めましたが、今日の取り組みではまっとうな四つ相撲では無く、気が抜けたか、まわしを取らずに押してしまい、正代にはたかれてしまった。
明日は横綱鶴竜ですが、まっとうな四つ相撲で戦ってほしい。



●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/353-39452b02
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top