2018
02.16

ハボタン

Category: 日常
img562 (640x465)

ハボタン

冬のガーデニングの主役は葉牡丹かも。
我が家では丸葉型をシクラメンなどと寄せ植えをして楽しんでいます。
彩りの少ない庭に美しい色彩のハーモニーを奏でています。葉が花の牡丹のように美しいのでこの名が付いたようです。

昨日は春が来たようなホカホカ陽気でしたが、今日はまた冬に逆戻りの様子です。
三寒四温を繰り返して、間もなく本番の春になります。待ち遠しいです。

ピョンチャン冬季オリンピックは佳境に入りましたが、随分と政治に利用している国があります。
美女ばかり集めた応援団は何を意味するか。何のためなのか不思議な現象です。

強風によって折角のチャンスを阻まれた選手がかわいそうに思います。
厳冬のピョンチャン。
二年後の東京オリンピックは超猛暑に悩む事になるでしょう。その対策は。

でも、やはりメダルを獲得したアスリートの試合後の談話を聞いていると、言葉の重みが内容がその試合と一致していて、まだまだ若いのに感動的です。
言葉は少なくても真実が伝わってきます。


絵画は形と色彩の技術が観念と一致した時に傑作になりますが、スポーツも特に個人種目は理念と技術が一致した時に勝利が生まれるのでは。



●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。

トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/339-55a08e32
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top