2018
01.26

残雪

Category: 日常
img557 (640x465)

残雪

3日と4日前の大雪がこの地も襲い、まだ庭の一隅は残雪の風景です。
ここの地域は駅付近から比べると山の頂のようになっていて、積雪も倍増で雪かき労働がとても大変です。

48年ぶりの氷点下4度という寒波に襲われています。きょうも暖房前のアトリエの室温は2℃でした。
晴れてはいますが、外気は冷たく凍てつく感じです。


先週のブログに描きました門からのアプローチに植えこんだスミレ・パンジー・ビオラの花たちは雪の被害に遭い悲惨な状態です



夏の猛暑・冬の極寒にもじっと耐え、過ごし易い季節を待ち望んで、きょうもアトリエで大作に挑みます
色彩豊かにゴールド・シルバー・ホワイト・イエロー・バーミリオン・ルミナスピンク・エメラルドグリーン・ビリジャン・ブルーコンポーゼを散り混ぜて色彩の美を追求しています。

この技術と霊性とが一致した時に創作の喜びが頂点になりますが・・・。
その過程もまた大変ですが生きている喜びに繋がります。

●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/336-6102b34b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top