2017
08.26

松島湾

Category: 日常
img510 (640x465)
 

「松島やああ松島や松島や」
は芭蕉の句ではなくて、江戸末期の狂歌師・田原坊が読んだ句だと分かりました。
長い間松尾芭蕉の句だと思い込んでいました。

たしか中学生の頃に松島に行き、、船着き場で”2、3の島を見て、芭蕉は何故?言葉が出ない程感動したのか?全く理解できませんでした。
今回遊覧船に乗り260余りの島々を巡り、天橋立、宮島と日本三景の一つであることが良く分かりました。、感動的な素晴らしい風景でした。

体調は今一つでしたが、
仙台に遊びました。仙台は美しい街でした。
小雨に濡れた大木の緑が深く、落ち着いた綺麗な街並みでした。

レンタカーで秋保大滝まで足を延ばして、大量の水が落下する雄大な景色も楽しめました。

今は新幹線が東北や北海道まで伸びて一眠りすれば、らくらくと最寄り駅に着き、後はレンタカーで周れますから年寄りには
東京の個展周りよりずっとずっと楽です。




梅雨のような日々から突然真夏の猛暑になり、体調管理が大変です。来年発表の「創生」の構図創りを何べんも描きなおしています。新しい造形になりますように




●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。

トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/313-2a7b1151
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top