2017
08.04

傘寿の自画像

Category: 日常
img504 (465x640) (2)

 傘寿の自画

1937年8月1日生まれだから満80歳を迎えました。
実際より少しだけ 若めの自画像です。
傘寿(さんじゅ)と言うらしい。八十の漢数字が傘に似ているかららしいです。


「90歳何がめでたい」と言う本を出したのは佐藤愛子さんですが、
80歳も何がめでたいか分かりませんよ

80年も健康で生きて来られて、毎年国展に大作を発表でき、その後大きな施設に展示収蔵される画家としての恵みが与えられている事が幸せと感じていますが。

80歳の誕生日直前に夏風邪に襲われて酷い目に会いまいしたら、何となく臆病な気持ちになってしまいました。
これって老化現象の最大の現れかもしれません

疲れがなかなか取れずにいつも疲労感満杯現象でした。
でもこのところの涼風に少しずつ体調が回復して以前の前向き思考が戻ってきました。

きょうはお世話になっています千葉の牧師様から電話を頂き、たくさん励まされました。とても感謝でした

頑張ります!!


●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい

トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/310-9388bfb8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top