2017
05.26

渦潮

Category: 日常
img477 (640x465)


渦潮


徳島、高知と四国を旅してきました。
渦潮を舟の上から真下に見物できました。自然現象は感動的でした。
そんなには期待していませんでしたが、大潮の時に海水が瀬戸内海に流れ込む凄い迫力に圧倒されました。

身体に記憶されました

道後温泉の坊ちゃん湯や、松山城の勇姿、そして何よりも驚いたのは金毘羅山途上に明治初期の写実画家高橋由一の常設館があり、30点近い油絵が展示されていた事でした。
かの有名な鮭の精密描写、(東京芸大収蔵、重要文化財)今から140年ぐらい前の油絵画家の収蔵展示には来て観て、本当に良かったと思いました。


帰路、高知空港からの座席、2列後ろに秋篠宮さまが同乗されており、羽田空港着陸の際にはお付の方が私の重い荷物を棚から降ろしてくださいました。通路で私どもを追い越しながら軽く会釈してくださる気品に満ちた姿はさすがでしたね
サプライズ付の楽しい素晴らしい旅でした。
.

●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/300-ed624d39
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top