2017
04.07

お花見と美術館

Category: 日常
img469 (640x465)

 お花見と美術館

砧公園にお花見に行きました。ソメイヨシノの大木が満開でした。見事でした。感嘆しました。

黄色いレンギョウとの対比も見事で、春爛漫を堪能しまた。

4月は素晴らしいですね!日本の風景は素晴らしいですね!


世田谷区の砧公園の中には世田谷美術館があります。今回の企画展示は、花森安治でした。
朝ドラの〖とと姉ちゃん〗のモデルになった暮らしの手帖の編集長です。
雑誌〖暮らしの手帖〗の表紙絵の原画を中心に、.カット、ポスター、コピーのレタリング・エッセー等など独特な表現力に驚きました。


昭和の時代にマッチした暖かい色彩と線描がとても豊かで美しい。いわゆる商業美術を芸術に創り上げています。

お花見と美術館と楽しい一日でした。


●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/295-d0f9f05c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top