2017
01.27

梅便り

Category: 日常
img451 (640x465)

 梅便り

きょうは春のような暖かさです。梅林では、南風に誘われて一輪二輪と開花し始めています。
徒歩1分の所に小学校がありますが、児童たちは薄着になって飛び回っていました。


まだ1月なのにこのまま春が訪れるかな?
雪かきは冬の大変な労働だから、雪かきをしないで、春が訪れて来ると嬉しいですが。

飼い猫のバるちゃんは体調を悪くして、昨日動物病院に行き、治療をしてもらったら元気を取り戻して、今は炬燵の中で、じっと療養しています
春風がたくさん吹くころは元気いっぱい飛び回ると思います。

相撲の稀勢の里が横綱になり、何となく嬉しいですね。3月場所を控えているから、周りがあんまり騒がないでほしいと思う。

月曜日に遠藤周作の〖沈黙〗を映画化した大作を観ました。
久しぶりの映画館での鑑賞でした
。奥が深く、信仰の本質を受ける事ができました。画面も役者も素晴らしかった。

●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/285-1cadb778
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top