2016
12.09

ミニシクラメン

Category: 日常
シクラメン
 
 ミニ シクラメン
昨年の冬から今年の夏を越えて、庭で元気に咲いていました。
今年の苗を少し足して今、玄関の外の鉢で元気に咲いています。

赤系の花と緑系の葉との見事な調和が美しい。
夏の暑さにも枯れずに生き残ったのには驚きました。

今年もあと20数日になり、何となく慌ただしくなってきました。
カレンダーに細かく予定をメモして、前向きに用事をこなして行かないと。

アドベント3週目、礼拝堂の中央にアドベント・クランツがあり、間もなく3本目のローソクに火が灯ります。
クリスマスの雰囲気が教会にもそして、この世にも満ち溢れてきました。

制作中の「天国と地獄」の大作にも光が注がれているのを強く感じています。
主のご栄光を現す緊張感が湧き上がっています。
体力の衰えを意欲でカバーしながらキャンバスに向かう日々です。


●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/277-6985eba4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top