2016
10.07

コスモス

Category: 日常
コスモス

 コスモ
我が家のすぐ傍の空き地に毎年コスモスが見事に咲き乱れます。
秋ですねやっと秋ですね

きょうは爽やかに晴れ渡って空気も冷たくてとても気持ちが良い日です。

きょう銀座から日本橋の大通りで、オリンピック・パラリンピックのメダリストの凱旋パレードがありますね。
テレビで観るのが楽しみです。

先日、小田急多摩センターのパルテノン多摩で、〖読売日本交響楽団・指揮シルヴアン・カンブルラン、クラシック名曲シリーズ〗を聴いて強い感動を覚えました。

ベルリオーズやビゼーが作曲した当時も沢山の演奏者がいる交響楽団で演奏したのでしょうか?


クラシック絵画ではセザンヌとかゴーガンとかシヤガールとか好きな作家に傾倒しますが・・・、
クラシック音楽では傾倒するほどの生演奏には数で接していません。
12月はチャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番や交響曲第四番を小林研一郎指揮です。


●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、各ページの最後にある・HOME・NEXT・のNEXTをクリックして下さい
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/267-4b436a6c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top