2016
09.01

清里の野菜

Category: 日常
夏野菜とプラム

清里高原の収穫物

お隣は清里高原に別荘があります。年に5,6回愛犬2匹を連れて通います
そのたびに沢山の夏野菜と果物のお土産を頂きます。

トーモロコシ・ナス・ピーマン・セロリ・キュウリ・トマトとプラムです。新鮮だから摂りたてだから、ものすごく美味しいです。
特に野菜は摂りたてが最高ですね。

山梨県北杜市、八ヶ岳の裾野です。冬は雪に覆われますが、スキーもできます。

きょうから9月に入りました。もう残暑とは言いませんが、まだまだ残暑厳しいですね。
台風一過湿度が高くて、気だるい9月1日です。

台風10号が東北地方に上陸したために、川沿いにあった高齢者のグループホームが濁流に襲われ9名の命を奪った。

恐ろしい出来事です。

警報が事前に出ていたのに、管理者は理解できなかったのでしょう。台風の恐ろしさを。
高齢者の施設は川沿いにの安い土地に作られていたのでしょうか?
警報が沢山出ていたのに。楽観していたのでしょうね、川が氾濫して大水が襲ってくる事を想像できなかったのですね。
認知症の高齢者が、取り返しのできない悲しい出来事です。

●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、ページごとの一番下方にある、・HOME・NEXT・の
 NEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/262-84251f7c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top