2016
08.19

ケイトウ

Category: 日常
ケイトウ

 ケイト

確か去年の今頃もケイトウの花を登場させたと思います。
夏の強い陽射しによく似合う花で、これから秋にかけて独特な赤色が目立ちます。

ケイトウは鶏頭と書き、鶏の頭のような形と色をしているぼってりとした独特な面白い花です。
8月半ば、まだまだ暑い日々が続きます。大気が不安定で、時々激しい雨や雷に襲われます。

リオデジャネイロオリンピックも後半戦に入りました。このところ日本選手ではレスリングやバトミントンなどの女性の活躍が目立ちます。
先輩やコーチの指導を受けながら、とてつもない練習と努力を重ねて大会に臨んでいる姿は本当に感動的です。
人間って凄いと感動します。

もう帰国した選手も大勢いますが、閉会式は大丈夫かな。
4年後は真夏の東京で、暑さ対策を十分検討してほしい

20日追記、陸上日本男子400メートルリレー感度しました!!37秒60のアジア&日本新記録で銀メダル獲得!!

トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/260-6c0ae536
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top