2016
05.20

薔薇便り3

Category: 日常
薔薇便り3
薔薇便り3

ハークネスロイヤルローズ 品種名プリンセスオブウェールズ
ダイアナローズ

清々しいという言葉がとても似合う薔薇です。今の季節緩やかな光を浴びて、凛とした風情で輝いています。
気持ちを落ち着かせてくれます。
真っ赤な薔薇が好みですが・・・、この花のような静寂さも良い感じです。

国展巡回展が終わるのが、7月5日で、東京搬出が7月10日ですので、搬出業者の方に前橋市にあるミッションスクール「共愛学園」に7月いっぱいぐらいに運ぶようにお願いしたいと思っています。

次の作品のイメージトレーニングをしています。

絵画表現は形体と色彩が全てだから・・と・、絵画の様式はその時代と共にあるのだから・・・・と。
天国や地獄の様を表現するには・・・等とイメージしていますが・・・。
具体的には最初は形体のイメージを線で追求していく方法しかないと思いますが・・・。


きょうは、稀勢の里と白鵬の取り組みがある。目つきでは白鵬の方が凄いと思うが・・・。立ち合いの一瞬の出来事が勝負を左右するだろう!

●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。





トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/247-f5d27668
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top