2016
02.24

ヨハネの黙示録 

Category: 日常
〖ヨハネの黙示録〗
〖ヨハネの黙示録〗

第90回国展作品です。

新約聖書の最後の箇所ヨハネの黙示録からの取材画です。
 
中央に「キリストの再臨」「千年王国」、左側に「大患難時代」と
「大患難時代から賛美へ」右側に「最後の審判」と「新天新地を配しています。

構図と配色が終わり、あとひと月かけて三月末までに仕上げます。

今年は絵具を厚塗りにしましたので・・、乾燥を待って、グレース(解き油で絵具を薄く溶いての重ね塗り)を繰り返して仕上げていきます。

縦223.6㎝×横347.2㎝でかなりの大作になりました。今回は、長い制作期間を要しました。今までの作品の中で一番の制作期間でした。

本日、国画会絵画部の図録係に説明図を書いて郵送致します。

聖書に詳しい方に指導を受けて取り組んできましたので、制作をしながら聖書の学びが深まったと思います。
とても感謝の日々でした


●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/237-a91fa4d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top