2016
01.21

サイネリア

Category: 日常
サイネリア
サイネリア

妻が千代ヶ丘園芸からサイネリアの鉢植えを買って来て、居間の出窓に置いたら・・パーッと輝いて春が来ました

キク科のこの花は12月~5月が見どころのようです。耐寒性は5℃以上で冬越しも可能だから当分は楽しめます。

今年は暖冬と喜んでいましたら・・、急に寒くなって、月曜日にはかなりの積雪でした。
去年しなかった、雪かきを懸命にしました。お隣のご夫婦に助けられて頑張ったら後で身体のあちこちが痛み出しました。

我が家からバス停に行くまでの道のりで、雪かきをしていない家の前の道路はコチコチに凍って、歩行困難状態です。
我が家も後何年雪かきができるかなぁ?
負けたらアカン!負けたらアカン

●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。

トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/232-92f37598
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top