2015
09.16

唐辛子とスノーサンゴ

Category: 日常


トウガラシ
スノーサンゴ


トウガラシとスノーサンゴのかなり大き目の鉢植えを作りました。

唐辛子の名は「唐から伝わった辛子」からきているらしいです。香辛料につかうトンガラシですね!
でも花壇や鉢植えにして鑑賞するのも素敵です。


強烈な赤と深いグリーンのコントラストは爽やかな美しさが感じられて素敵です。
中身はピーマンのようです。

スノーサンゴは丸くて可愛らしい感じですが・・、実は有毒とか
実の色が黄色から赤に変化していくようです。

秋風が吹いて猛暑から解放されましたが・・・、今度は台風がもたらす大きな災害が起きてしまっています。

落ち着いた日々を過ごしたい心境です

絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/217-287bb011
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する