2015
08.19

ケイトウ

Category: 日常
ケイトウ
ケイト

今我が庭の中心ばなは鶏頭です。

ケイトウは花が鶏の頭に似ているから・・・、手にするとぽってりとして重みがありますね。
色んな花がありますね。不思議ですね!ケイトウは夏の陽射しにとても良く似合う花だと思います。

ケイトウは花の赤色と葉の黄緑色の対比が強くて、花が豊かに大きく目立ちます。

高校野球の準決勝戦が終わりました。
仙台育英東海大相模の二校が予想外の大差で勝って、明日の決勝に進みました。
甲子園の高校野球が終わると夏も一区切りついた感じになります。

夏が終われば冬遠からず・・・、最近秋の季節が短く感じられます。猛暑から厳冬が直ぐに来てしまうように思われます。

まだまだ残暑厳しい日々が続くと思いますが・・・。

●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。






トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/211-74bd7e68
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top