2015
08.15

高砂ゆり

Category: 日常
タカサゴ ユリ

タカサゴ ユリ

原産地が台湾なので、高砂ゆりと言います。.

我が家の 庭のものは、近所の方から鉢植えごといただいたものです。
新百合ヶ丘のビルの谷間にも目立たなく静かに咲いていました。

8月に入った頃に咲き始めましたが・・・、もう盛りは過ぎました。

草花の形には、神の技がとても強く感じられます。神がデザインしたものは常に、常に自然体で本当に美しい形ですね!

きょうは敗戦記念日です。70年経ちました。8歳で終戦を迎えました、一番の思い出は食糧難です。
栄養失調で足におできがいっぱい出来て、その跡が今でも残っています。

静かに過ごしています。 外に出ると蝉の声が響きわたって、真夏ですね!平和ですね!


●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。

トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/210-86e2a9b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top