2015
08.08

絵画「ヨハネの黙示録」のエスキース

Category: 絵画
「ヨハネの黙示録」
制作開始
「ヨハネの黙示録」のエスキース

来春発表の絵画「ヨハネの黙示録」の下絵です。

一週間前にキャンバスが入荷しました。中央部分が縦2m20㎝×横1m94㎝の大画面です。
そこに黙示録19章11~16節のキリストの再臨の場面と20章1~6節の1000年王国場面を描きます。
そして・・・、左に黙示録から二つの場面、右に二つの場面(縦90・9㎝×65.2㎝)計5場面で構成します。
合わせると縦2m20㎝×横3m47㎝の大作になります。

1回目の下塗りが終わりました。10日間ぐらい乾燥させて、2回目の下塗りをします。夏場は乾燥が早いので、9月には完璧になります。

制作に入る前、形体の構成について、黙示録の内容について多くの事を学んでいます。

良く研究なされている方から霊的な内容にについて助言を頂いてます
また参考資料や音声による霊的解説を教えて頂いています。その事によって霊の眼が開けてきました。大変感謝なことです。

このヨハネの黙示録の箇所は、聖書の最後の箇所であり、これから起きる預言書ですので・・・、
絵画制作にも希望が湧いてくると共にもとても緊張します

絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/208-e883a193
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top