2015
06.04

スカシユリ

Category: 日常
スカシユリ
スカシユ

ミヤマスカシユリヤマスカシユリヒメユリかはっきりしませんが、梅雨を前にして、かなり強いオレンジ色が華やかです。

九州、中国、近畿地方は梅雨に入ったようですが・・・、
関東地方の梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか。きょうは、湿気が低いですので、温度が高くても過ごし易いです。

庭の薔薇はそろそろ終えて、ユリの季節に入りました。

ここの地の最寄駅名は百合丘、新百合ヶ丘と言いますので、百合の花が美し咲くからでしょうか。
百合の咲く丘って何となくロマンチックな駅名ですね


絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/194-dc1b76ec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top