2015
03.31

染井吉野

Category: 日常
桜満開です。
桜が満開でーす。

ソメイヨシノ 染井吉野が満開になりました。兎に角綺麗です。今年は遊園地でお花見をしました。
大観覧車に乗って空中高くから千本の桜を満喫しました。

ソメイヨシノは江戸末期に染井村の植木屋が新種改良して、奈良県の桜の名所吉野山にちなんで命名し、明治以降に全国的に広まったと記事にありました。

他の品種を圧倒する人気種で、全国的な開花予想もソメイヨシノが基準になっているようです。
色彩に品格があり淡く、深いピンクが素晴らしいですね!

4月9・10・11日と北陸新幹線で富山・金沢に出かけます。北陸のソメイヨシノも満喫できるかなあ~。


絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/181-4443ca3b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top