2014
09.29

初秋の富士

Category: 日常
<br /><br /><br />初秋の富士
秋の富士

富士山と稲穂。黄色く実った稲穂が富士山にとっても良く、似合って輝いています。

秋ですね。爽やかですね。

きょう大阪に下る新幹線の中から弟がスマホに送ってくれた写真からイメージしました。

稲の栽培については、ほとんど無知ですが、キラキラと黄金色に輝いている稲穂は、宝物のようです

稲作の起源は一万年前とか・・・。今でも田植え歌を歌いながら、早苗を植えるのでしょうか。
凄いナー!!富士山は、手前の稲畑を宝物にして両手に包んでいるようです。

新米の季節が楽しみです。

絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧くださるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/149-d63297ea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top