2014
09.26

マリーゴールド

Category: 日常
マリーゴールド
マリーゴール

我が家の門扉の前の大きな樽いっぱい!!マリーゴルドが咲き誇っています。
品種不明ですが、レモンイエローの華やかな彩です

「聖母マリアの金の花」と言われているとか。感覚的に解るように、思いますが。

綺麗です!とても綺麗です!

茎や葉が青々と茂って、なかなか花が開花しないので、心配しましたが、今は蕾が次々と開花して本当に見事です。
一緒に植えた松葉ボタンと日々草がバランス良く咲いています。

このレモンイエロー
はきつくなく、爽やかな秋晴れにマッチして、生きる喜びを与えてくれます。
秋分の日を過ぎて、秋風が心地よく感じられてきました。草花はこの目を通して生きる喜びを与えてくれます。

●絵の上をクリックしますと拡大します。
過去のブログをご覧くださるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/148-29a6d66d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top