2014
09.21

コスモス

Category: 日常
コスモス
スモ

我が家のそばに空地があり、近所のご夫婦が毎年この時期に、コスモスをいっぱいに咲かせてくれます。
毎朝愛猫の「バるちゃん」を抱っこしてコ
スモス畑を見に行くのが日課になっています。

平凡な花ですが、潤いがあります。コスモスは秋を告げる花です。
風にそよいで、一定の方向に向いて、並んだりします。
一見弱弱しく映りますが、強靭で群生して行き、沢山の花が咲き、爽やかな秋を彩ります。

秋は何となく寂しい感じですが、コスモスは逞しい勢いを感じられます。
秋桜と書きますから・・・秋の桜にたとえられたのでしょう。

本当に秋の風情が感じらる。秋の代表的な花です。
.
絵の上をクリックしますと拡大します。
 過去のブログをご覧くださるには、、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/147-2b4c9cd1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top