2014
09.04

長野のダリア

Category: 日常
長野のダリア
長野のダリア
我が家の前方のお宅は、信州に別荘があるので、毎年帰宅する時にお花をお土産にくださいます。
今年は、大きなダリアをいただきました。

玄関の花瓶にさしました。

玄関が豪華になりました
やっぱり花の力ってすごいです。本当に華々しいです。絢爛です。
原産地はメキシコで、和名はテンジクボタンというらしい。

長野県の地方が栽培に適しているようです。

朝夕はすっかり秋の気配です。過ごし易くなりました。我が庭の朝顔も大きく伸びて、ヘブンリーブルーの花びらを開いて
喜んでいる様です。

絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧くださるには、このページの最後にあるNEXTをクリックして下さい。
トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/143-90e2650b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top