2014
06.17

青富士

Category: 絵画
青富士
青富士
弟が東京→大阪を新幹線で毎週往復しています。
過激な日々をこなしています

一ケ月ぐらい前には復路の夕映えの赤く染まった富士の写真をPCに送ってくれたので、イメージして「赤富士」としてブログにしましたが、
今回は往路の朝にスマホに送ってくれた、爽やかな風が吹いている青っぽい富士の写真からイメージしました
「青富士」
です。
黄緑の畑の対比が造形的にも華やかです。

富士山は世界遺産になったのですね。これはやっぱり世界の遺産です。この美しさは日本の誇りです。人類の誇りです!
爽やかな朝は希望の朝です。ここしばらくは梅雨の鬱陶しさから解放されて、優雅な気分に浸っています。


トラックバックURL
http://yasutomishinya.blog.fc2.com/tb.php/120-0a2ed9b7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top