2017
04.01

91回国展作品「天国と地獄」 完成

Category: 日常
91回国展作品 完成

第91回国展作品「天国と地獄」 完成
サイズ 縦225・4cm×横349・2cm

本日完成しました。約10ケ月かかりました

我が家からの搬出は4月13日(木)で、会の搬入日は4月23日(日)となります。
厚目に絵具を重ねたので、乾燥まで時間がかかりますので、額つけ等にも時間がかかりますので、本日完成にこぎつけられて、良かったと思います。

新約聖書ヨハネの黙示録からの取材です

上部に天国図、下部に地獄図と言う分かり易い構図にして、色彩も明るさと暗さの対比にしました。

美術館での壁面照明とアトリエでの照明では色彩が違うようにいつも感じているので、その事を考慮していますが、展示してみないと分かりません。

91回国展の会期は2017年5月3日~5月15日です。会場は六本木の国立新美術館です。5月9日は休館日となります。
その後名古屋・大阪へ巡回致します。

準会員・会友・一般の審査は4月25日から28日まで行われます。

今年も桜咲く美しい風景の季節になりましたが、きょうは冬のような寒い一日になりました。
国展の時期は若葉の美しい爽やかな気候で、もう半世紀以上のお付き合いです。

今年もこの時期を頑張って楽しく過ごしたいと思っています


●絵の上をクリックしますと拡大します。過去のブログをご覧下さるには、このページの最後にあるNEXTをクリックしてして下さい。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top